![]() |
入学希望者の皆さまへ | |
![]() |
大学生・短大生・社会人 | |
![]() |
帰国子女 | |
![]() |
留学生 | |
![]() |
高校の先生方へ | |
![]() |
保護者の皆さまへ | |
![]() |
卒業生の皆さまへ | |
![]() |
企業の皆さまへ | |
![]() |
Information in English |
使える英会話フレーズをお届け!携帯サイトもチェック |
![]() |
HOME>学科一覧>アジア・ヨーロッパ言語科>韓国語+英語専攻>日本外国語のいろんな韓国留学スタイル
日本外国語では、クラス別・少人数制で、使える韓国語力をつけるカリキュラムになっていますが、さらに語学力をブラッシュアップしたい人や、韓国の大学で本格的に勉強したい人には、韓国への留学も可能です。留学するかどうかは、日本外国語に入学してから、じっくり考えてながら決められるのも魅力です。
ひと目でわかる!韓国留学チャート!(拡大) | |
|
日本外国語は、1989年に、日本初の通訳養成コース(現 日韓通訳翻訳科)を開設し、多くの韓国人留学生を受け入れてきた歴史があり、その実践的な語学教育の実績が認められ、多くの韓国の優秀大学と教育提携を結んでいます。
提携大学への留学には、いくつかのスタイルがあるので、先輩の体験談も含めて紹介します。
韓国 短期留学〜3週間〜
●留学はしてみたいけれど、少し心配という人におすすめです。
日本外国語では、1年生の夏休みに、希望者は短期留学に申し込めます。韓国の提携大学付属語学コースへの申込み、寮の手配、航空券の予約、韓国に到着してからの送迎、現地当校担当者の設置など、初めての人にも安心です。また、留学前に、基礎文法、日常役立つ表現、日韓の文化比較などの勉強があるため、3週間の留学を充実させることができます。
詳細はこちら>>
韓国 交換留学〜10週間〜
●就職も決まり、卒業までに日本と韓国の架け橋としての留学をしたい人におすすめです。
日本外国語の2年生の秋に、選抜された学生は、慶熙大学で、世界各国の学生たちと一緒に韓国語と文化を学びながら、日本人としての意見を発信し、国際感覚を養えるよい機会になっています。
詳細はこちら>>
韓国 語学留学〜6ヶ月〜1年間〜
●日本外国語を卒業後、さらに語学力をブラッシュアップしたい人におすすめです。
少人数・レベル別制の当校で習得した、使える韓国語や韓国文化の知識があれば、長期の語学留学に役立ちます。また、留学中に、K-Popの歌詞翻訳、M-net Japanの映像翻訳や番組台本の翻訳などに携わるチャンスをつかんだ卒業生もいます。
帰国後、希望者は、日本外国語の就職キャリアセンターで、日本での就職情報を得ることも可能です。
詳細はこちら>>
韓国 大学3年次編入
●日本外国語を卒業後、専門知識の勉強を続けたいという人におすすめです。
グローバル化がすすむ今、留学により視野を広げることは、就職活動時の自己アピールにもつながります。韓国の大学3年次編入は、比較的新しい制度ですが、この制度を使って充実した留学生活を送っている先輩に続けと、韓国の大学編入を考える在校生が増える傾向にあります。