日本外国語専門学校 アジア・ヨーロッパ言語科トピックス
バックナンバー
アジア・ヨーロッパ言語科トップへ
JCFLトップへ
2014.12.11

韓国・キョンヒ大学交換留学レポート【7】

- 憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします! -


★レポーター★


アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年
群馬県 前橋育英高校出身

【卒業後の進路】
韓国大学3年次編入を目指し勉強中

アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻では、韓国の名門大学・キョンヒ(慶熙)大学との10週間の「交換留学」制度があります。今年もいよいよプログラムがスタート!在校生の留学レポートを週に1回お届けします!お楽しみに!
 
 

韓国の映画館で新たな学習法!

 
 
 

 
みなさん、こんにちは。むつきです!
 
韓国での生活があっという間に過ぎ去り、7週間目を迎えてしまいました。
 
あと残り3週間。どうやって過ごそうかとみんなで悩み中です・・・笑

さて、今回は韓国の映画館について紹介しようと思います。皆さんは韓国の映画館で映画を見たことがありますか?
 
私は、まだ2回目なのですが日本とは全然違って、
 
来年留学に来たら毎週行こうと考えているくらいハマってしまいました!

 
 
今回はコンデ入口駅にあるロッテシネマで映画を見ました。
 
2番線 コンデ入口駅の5番出口を出ると目の前にあります。
 
ロッテシネマはこのロッテ百貨店の2階にあります。
 
ここのロッテシネマはよく試写会が開かれたりするので、
 
とても広くて大きかったです^^

 
 
 
これがチケット売り場です。
 
見ての通り、日本とはまったく違います!
 
奥に見える機械が券売機で、ここでチケットを発券します。

 
 
そして私が今回見た映画はこちら!
 
「ファッション王」という作品です。
 
韓国で有名な俳優、チュウォンが主演の映画で、とてもユニークな内容でした。
 
写真の右側に写っているのが、映画の入場券で珍しいレシート式のチケット。

ここでちょっとした韓国語講座です。

 
韓国の映画館でよく見る単語、
 
これは日本語で言う「ロードショー」という意味です。
 
チラシの右下にも書いてありました^^

そしてファッション王の中で何度も出てきた単語がありました。
 
それは・・・!!!!
 
あれ?何だか聞いたことあるなと感じる方が多いと思います。
 
それもそのはず。は日本語からきた「感じ」だからです。
 
韓国ではという風につかいます。
 
訳すと「イケてる、かっこいい」という意味です。

 
 
みなさんも韓国に来たらぜひ映画館に行ってみてください!
 
そして、映画で聞き取れたセリフ、
 
作品のチラシに書いてある単語を覚えるのも
 
学習方法の一つではないかと思います!
 
^^

韓国・慶熙大学校「交換留学」プログラム 詳しい説明&過去レポートはコチラ!

アジア・ヨーロッパ言語科ページトップへ
JCFLホームへ