日本外国語専門学校 アジア・ヨーロッパ言語科トピックス
バックナンバー
アジア・ヨーロッパ言語科トップへ
JCFLトップへ
2013.1.8

韓国語学習の成果を発表!「Korean Culture Day」

-韓国語で歌にダンスにコント!-

世界の人々とつながるには、言葉を学ぶだけでなく、相手の国の文化を学ぶこともとても大切。アジア・ヨーロッパ言語科では、日頃から、それぞれの国の文化や社会の知識を身につけたり、異文化交流をしたりすることに力を入れています。
11月末には、「Korean Culture Day」が開催され、日頃の勉強の成果として、アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻1年生が歌、コント、ダンスなどを発表、2年生も卒業研究を発表。韓国語に興味のある他学科の学生や、韓国人留学生も応援に駆けつけました!

コントなどオール韓国語で行われる発表ではパワーポイントなどを使って日本語訳を同時に見えるようにするなど、韓国語がわからない人も楽しめる工夫を凝らしました。プログラムには、みんなの大好きな音楽やクイズもたくさんあり、大盛り上がり。2人の韓国人留学生は日本語でスピーチをして、日本に来て感じていることを話してくれました。韓国語専攻の学生も、韓国短期留学の思い出や感じたことをスピーチし、お互いの気持ちがぐっと近づいた発表となりました。

学生や先生が審査員となり、最後に「学生賞」「先生賞」「留学生賞」を発表。大成功のうちに幕を閉じました。

Korean Culture Day

アジア・ヨーロッパ言語科ページトップへ
JCFLホームへ