日本外国語専門学校 アジア・ヨーロッパ言語科トピックス
バックナンバー
アジア・ヨーロッパ言語科トップへ
JCFLトップへ
2014.11.6

韓国・キョンヒ大学交換留学レポート【2】

- 憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします! -


★レポーター★


アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 2年
群馬県 学芸館高校出身

【卒業後の進路】
韓国・高麗大学3年次編入合格

アジア・ヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻では、韓国の名門大学・キョンヒ(慶熙)大学との10週間の「交換留学」制度があります。今年もいよいよプログラムがスタート!在校生の留学レポートを週に1回お届けします!お楽しみに!
 
 

ソウルの観光名所へGo!

みなさんこんにちは!
アジアヨーロッパ言語科韓国語+英語専攻の長谷川です。

 
韓国に来てから2週間が経ちました。
学校の授業も始まり、クラスメートとの新しい出会いもあり、楽しい韓国生活を送っています。
 
さて、私は先日、韓国人の友達を一人(右の青い服の子)昼食に招待しました。その子は日本にとても関心のある子で、大学でも日本の観光について専攻しているとのこと。
 
オムライスを作ってあげてみんなでご飯を食べました。日本の文化を教えたり、韓国から見た日本について教えてもらったり、韓国語を学ぶ私たちにとって、とても良い交流ができたのではないかなと思います。

 
そしてその後、その友達と徳壽宮(トクスグン)という朝鮮時代の王様たちが住んでいた宮殿に行ってきました。
 
休日ということもあってか、観光名所であるトクスグンは人であふれていました。韓国人はもちろん、観光に訪れている外国人もたくさんいました。
 
さて、このような観光名所には、入場料がかかるのをご存じですか?入り口にあるチケット売り場でチケットを買って入場します。そこで、今回紹介する韓国語はこちら!!!

トクスグンのような宮殿、または観光名所などでチケットを買うときはこう言ってチケットを買ってみてください。
このような場所では大体、韓国人と外国人のチケットの値段が違います。
トクスグンの場合、19歳以上の外国人は1,000ウォン(約100円)で入ることが出来ます。
とても安いので、韓国に来た際はぜひ、韓国の歴史を感じることが出来るトクスグンへ行ってみてください。
では、またお会いしましょう^^

韓国と言えば、カフェがあちらこちらにありますよね!カフェでよく勉強もしています!!
韓国での生活を楽しむでけではなく、しっかり韓国語を身に着けるために頑張っています。

韓国・慶熙大学校「交換留学」プログラム 詳しい説明&過去レポートはコチラ!

アジア・ヨーロッパ言語科ページトップへ
JCFLホームへ