韓国・仁荷大学
交換留学レポート

[ 2022:vol.01 ]

韓国短期留学スタート!
早速学食に行ってみた!!

吉村さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 神奈川県立保土ケ谷高校出身 / 大矢さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 長野県立諏訪二葉高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

首都ソウルに隣接し「仁川国際空港」を持つ国際都市仁川市で最も長い歴史を持つ、韓進グループ(大韓航空グループ)の名門総合大学。JCFLの「エアライン専門留学」提携校である「仁荷工業専門大学」も同じ敷地にあります。

★インハ大学(仁荷大学校)とは?…ソウルに隣接し、国際空港を持つ仁川市にある名門総合大学。韓進グループ(大韓航空グループ)の大学としても有名。

こんにちは‼
 
レポート1週目を担当するあみりとさよです。
 
私たちは7月31日に日本を旅立ちました。羽田空港から飛行機に乗り、韓国へ出発‼みんなワクワクしていました‼機内食はメイン料理が鶏肉でコチュジャンのチューブが付いていました。美味しかったです。
2日目から授業がスタートし、いよいよ留学生活が始まりました。

授業が午前中で終わるので、お昼は外食をしている人もいればコンビニで買っている人も多くみられましたが、私たちは学食を食べました。主に韓国料理が多いですが、どの料理も美味しかったです。全部は載せきれないため、今回は1枚だけお見せします‼
私たちの投稿はここまでですが、まだまだ韓国短期留学の魅力や楽しさを皆さんにたくさんお伝えしていくので楽しみにしていてください‼ここまで見ていただきありがとうございました.‼