韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2022:vol.01 ]

憧れの韓国留学スタート!
雪のソウルを最初から
超楽しんでます!

栗原さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 群馬県 前橋育英高校出身 / 上野さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 神奈川県 横浜商科大学高校出身 / 森本さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 東京都 飛鳥未来高校出身 / 河西さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 石川県 日本航空高等学校石川出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

★ソウル市内と水原市(Suwon:ソウルの南部)に2つのメインキャンパスを持つ名門総合大学。JCFLからは3年次編入の実績も多数の私立大学です。

こんにちは!
韓国留学レポート1週目を担当するりおん、ちはる、みゆ、あいかです!
私たちは、12月13日に成田空港から飛行機に乗り韓国の仁川まで旅立ちました!
韓国に着いて外に出た時には、常に雪が降っており韓国に来たのだと改めて実感できました!
 
2日目は、1日休みだったため寄宿舎からキョンヒ大学までの道のりを確認した後、日用品を買いに明洞へ行きました! 日用品を買い終えた後は高速ターミナルへ行き洋服をたくさん買いました!
3日目からいよいよ学校がスタート!クラスには日本の方だけではなく中国や香港、台湾、マレーシア、スイスなど様々な国から留学生として来ていたので休み時間の教室内や廊下は多くの言語で溢れていて日本の学校生活とは違い不思議な感覚でした!
 
授業が終わった後はホンデに行き買い物をしたり屋台でご飯を食べたりしました!また別の日は2人ずつに分かれてサムソンとチャンギョングンに行きました。サムソンではスターフィールドコエックスモールに行き買い物をしました。チャンギョングンでは韓国の歴史的な建物を見物し始めてユッケを食べました。そしてその後はソリドンへ行きイルミネーションを見てきました。
韓国に来て初の土曜日。この日はロッテワールドに行ってきました。ロッテワールドは想像よりも広くて驚きました!!日本では珍しい組み合わせの食べ物やかわいいキャラクターがたくさんあり充実した1日を過ごせました!