韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2022:vol.02 ]

休日は地下鉄で明洞へ!
韓国料理も楽しむ毎日♪

齋藤さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 静岡県立三島南高校出身 / 平岩さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 東京都 NHK学園高校出身 / 関根さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 埼玉県立所沢中央高校出身 / 山本さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 東京都立足立東高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

★ソウル市内と水原市(Suwon:ソウルの南部)に2つのメインキャンパスを持つ名門総合大学。JCFLからは3年次編入の実績も多数の私立大学です。

こんにちは!第二週のレポートはひな、えり、まこ、あんずがお送りします!
 
学校は、平日の9時から13時まであるため、放課後に学校周辺のお店で昼食をとることができます。学生街なのでご飯屋さんもたくさんあり、この日も通学路にあるお店のチヂミを食べました。
 
김치 치즈 파전(キムチチーズパジョン)と오삼 불고기(オサムプルコギ)を頼みました。オサムプルコギは聞き慣れないと思いますが、キムチのような味付けに牛肉、お餅、イカ、もやし、ネギなど具材がたくさん入った韓国料理です。
 
どちらもとても美味しいので、来た際にはぜひ味わってみてください!
また、授業が終わると自由時間になるので、かわいいカフェに行ったりアイドルの聖地を巡礼したり、観光を楽しむ時間も十分にあります^^
 
休日は、地下鉄に乗り明洞へ行きました。
この日はものすごく寒くて、手袋を外すと一瞬で手が凍ってしまいました。お昼に食べた参鶏湯は、韓国では夏バテ防止によく食べられますが、身体が温まり冬にもピッタリです! 食後は、ロッテ百貨店に行きました。クリスマスシーズンなので、綺麗な逆さツリーが飾られており、写真スポットになっていました。  
夕方になり、お昼には少なかった屋台も、帰る頃にはたくさん並んでいました。
また、明洞は観光地なので、日本人の方など外国の方の観光客も多くいました。
残りの留学生活、勉強も頑張りながらたくさん楽しみます!