韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2022:vol.04 ]

現地の学生と
交流しながら
年末のソウルを楽しむ♪

鳥澤さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 広島県立広島皆実高校出身 / 鶴田さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 神奈川県立市ケ尾高校出身 / 関口さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 神奈川県立白山高校出身 / 佐川さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 神奈川県立横須賀南高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

★ソウル市内と水原市(Suwon:ソウルの南部)に2つのメインキャンパスを持つ名門総合大学。JCFLからは3年次編入の実績も多数の私立大学です。

こんにちは!今回はせな、まさみ、ゆい、まゆの4名で「年末のソウル」での日々をお届けします♪
 
12月26日
この日は授業後に、同じクラスの友達と一緒にお昼ご飯を食べに行きました。オンニがピザのお店をお勧めしてくれたので、そこでおいしくご飯を食べました。その後は韓国のプリクラを一緒に撮りました。急に撮影が始まったので、ドタバタでしたがとても楽しかったです。
12月27日
クラス分けで仲良くなった友達と一緒に新堂駅の近くにあるリンリンというかわいいカフェに行きました!日本ではあまり見たことのない、ケーキの上にゼリーが乗っているかわいくておしゃれなケーキが有名なカフェです。
店内はマイメロなどの日本のキャラクターがたくさん置いてあってかわいい空間でした🎀
新堂駅にはトッポギの商店街のような場所もありました。おなかいっぱいで食べられませんでしたが機会があれば行ってみたいと思いました。
12月28日(水)
今回の留学では「とうみ」というキョンヒ大学の学生の方との交流会が実施されました。
 
この日がその交流会で、カフェで学生の方と日本と韓国文化をお互いに話したり、また、最近流行っていること、どんなアニメやドラマ、映画そして芸能人がお互いの国で有名なのかを話したりしました。最初は韓国語をちゃんと話せなかったらどうしよう、言葉が通じなかったらどうしようなど不安が少しありました。でも話し始めたらそのような心配はなくなり、楽しい時間を過ごすことができました。
 
そのカフェはこちらです。学校の近くにあるカフェで、無機質な雰囲気がとてもよく落ち着いた空間でした。
12月29日(木) 今日は弘大に行きました。
まず、カフェに行き、よもぎきなこのティラミスとカフェラテを頼みました。その時に店員の方と韓国語で話すこともできました。次に雑貨屋さんに行きました。自分が普段行かないような雰囲気のとてもおしゃれな雑貨屋さんで、見ているだけでも楽しい時間を過ごせました。おいしいご飯も食べることができ、とても充実した1日でした。