韓国・慶熙大学
交換留学レポート

[ 2022:vol.06/最終回 ]

短期留学終了!
超貴重な経験♪
今後のモチベアップに!

藤川さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 埼玉県立所沢中央高校出身 / 渡邉さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 千葉県 千葉聖心高校出身 / 三上さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 埼玉県立狭山清陵高校出身 / 伊藤さん:アジア・ヨーロッパ言語科 韓国語+英語専攻 1年 東京都立千歳丘高校出身

憧れの韓国大学キャンパスライフをレポートします!

★ソウル市内と水原市(Suwon:ソウルの南部)に2つのメインキャンパスを持つ名門総合大学。JCFLからは3年次編入の実績も多数の私立大学です。

こんにちは!
第6回目のレポート担当:ゆあ、みこと、ひなの、りねです!
 
今週は留学最後の週でしたㅠㅠ
キョンヒ(慶熙)大学では全て対面で授業を受けました。初級から高級に分かれて様々な少人数クラスで沢山のことを学ぶことが出来ました。授業がすべて韓国語なので最初は聞き取れないことやクラスメイトと会話することが難しかったけれど、3週間授業を受けて耳も慣れて休み時間にも会話することができました!
 
授業が終わると食堂やカフェによく行きます。
キョンヒ大学の近くにはカフェや食堂、屋台など沢山あり充実しています。また交通の便がいいので多くの都市に行くことが出来て過ごしやすかったです。
このように、3週間様々な国籍の留学生と一緒に勉強できてとても良い経験が出来ました!
冬休み明けのテストや授業に向けてこれからも勉強に励みます!!