帝国ホテル(宿泊部門)内定

国際ホテル科 国際ホテル専攻 2年
北海道立旭川商業高校出身

2022

11.8

帝国ホテルに内定!
北海道出身の国際ホテル科男子にインタビュー!

ホテルマンを目指したきっかけは?

中学生の頃、「崖っぷちホテル!」というドラマがきっかけで、ホテルマンを目指すようになりました。もともと影響を受けやすい性格で…(笑)。

JCFL(日本外国語専門学校)に進学を決めた理由は?

日本を代表するホテルをネット検索したところ、帝国ホテルに出会い、「どういう経路を辿れば就職できるんだろう?」と考えるようになりました。実は、高校で所属していた吹奏楽部の部長がJCFLに進学したので、紹介してもらいました(その先輩はJCFLからヒルトン東京に就職しました!)。ホテルマンに求められる英語力がつきそうだし、就職率も高いので、JCFLに決めました。

どうやって帝国ホテルに内定できたのですか?

1年生の後期に出場した学内英語スピーチコンテストは、面接官の方に興味をもっていただけました。ホテル科の代表として、自身の課題を見つめながら半年間準備をして臨みました。「Being Happy」というテーマで1000人以上の前でスピーチをしたあの時の経験と達成感は、自分を強くしてくれたと思います。

最後に、腰越さんから高校生にメッセージをお願いします!

JCFLには、海外研修、インターンシップ、留学生との交流、スピーチコンテンスト、多彩な資格取得など、成長できるチャンスがいっぱいあります。“これまでやりたいと思ってもできなかったこと”をJCFLで思い切りやって、たくさんのことを吸収してください!